本ページはプロモーションが含まれています。

2019-06

フランス旅行お役立ち

フランスバターの持ち帰り方 夏でも保冷材は不要!機内持ち込みは?

バターは機内持ち込みではなく、かならずスーツケースに入れて預け入れ荷物にしています。今回は、わがやが夏、保冷材を使わなくても心配なく毎回日本にバターを持って帰っている方法、機内にバターを持ち込みしないほうがよい理由についてご紹介します。
旅行お役立ち

ホッケースティックを飛行機で運ぶ!手荷物OKのスポーツ用品、預け入れ荷物の大きさは?

うちの子供達がどうやってフランスから日本にホッケーのスティックを持っていったのか、また、飛行機に預け入れできる荷物の大きさや、飛行機で手荷物にできるスポーツ用品についてお話したいと思います。
パリ旅行お役立ち

フランス革命記念日にパリのパレードを見る!穴場スポット、テロより気をつけたいコレ

7月14日フランス革命記念日に、午前10時からシャンゼリゼ通りで毎年行われるパリの軍事パレード。パリ観光中にぜひ見たいけど、混雑はイヤ、テロも心配…今回はフランス革命記念日のパレードのスケジュールと観賞場所や穴場スポット、そしてこの日テロ以上に気をつけたいことについて、お話します。
旅行お役立ち

ユーロスターの楽しみ方は?車内の設備、トイレ、食堂車もチェック

ロンドンとパリの間の約490kmの道のりを、今は2時間ちょっとで移動できるユーロスター。パリ側の駅はパリ市内のパリ北駅で、地下鉄の駅に直結、市内から空港までのアクセスに比べて本当に便利です。今回はユーロスターの楽しみ方アイディアをお伝えするとともに、ユーロスターの車内設備や座席、トイレや食堂車の状況をレポしました。
タイトルとURLをコピーしました