本ページはプロモーションが含まれています。

2020-04

フランス語

【フランス語文法3】冠詞一覧、簡単な覚え方は英語と比較!

フランス語の冠詞がわからない!というときのわかりやすい覚え方として、これまで学校で習ってきた英語の冠詞とがっつり比較する方法がおすすめ。フランス語の冠詞一覧をご紹介し、そこからフランス語の冠詞の見分け方を説明していきます!
フランス語

【フランス語文法2】フランス語の名詞を複数形に変化させる!発音付き

英語の名詞を複数形にするときは、だいたい語尾にsをつけるだけなのに、フランス語の名詞は複数形になると単語がかなり変化しているときがありますよね。でも慌てなくて大丈夫。フランス語の名詞を複数形にするにはだいたいルールが決まっています。今回はフランス語の名詞を複数形に変化させるときのルールと発音の仕方をご紹介しますね。
生活お役立ち

在宅勤務と子供の世話、子供と過ごすのが辛いとフランスでも話題

今日は在宅勤務をしながら子供の世話をするときに、子供の年齢が小学校以上の親御さんの苦労としてフランスで話題になっているビデオをご紹介、さらに在宅勤務をしながら子供の勉強や面倒をを見ているフランス人がどんな工夫をしているのか、についてご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました