パリ旅行お役立ち

ブラックフライデー2019でmac コスメ、フランス割引率と戦利品

投稿日:

プチプラコスメ好きで、シンプルメイクが中心のわたしにとっても、コスメブランドのMACマックのアイテムは貴重品。

特に目周りアイテムは、プチプラコスメにはない上品な色合いがでるので重宝してるんです。

でもmacのコスメって正直高いですよね?

それにフランスではセフォラは会員だとよくセールがあるんですけれど、MACがセールで買えることはほとんどない…そんななか、なんとMACもフランスのブラックフライデーにセールしてくれてるのがうれしい!

そこで今日は、フランスの2019年ブラックフライデー参戦記、まずはMACのセールの割引率や戦利品をご紹介します~

 

スポンサーリンク

ブラックフライデー のmac コスメのフランス割引率

ブラックフライデー、フランスでも2019年、始まってますよ~

海外旅行者の皆さんだとネットショップのセールは楽しみにくいですけれど、街のショップなら、特にその店の会員になっていなくてもセールを十分に楽しめるところが多いですね。

 

マックのコスメアイテムってちょっと高いじゃないですか。

自分のものにはお財布のひもが固くなりがちだけど、セールならぐっと買いやすくなりますよね。

それにセフォラに比べてなかなかフランスではmacのセールはないので、ブラックフライデーのお知らせがメールで来たときは、年甲斐もなく、キター!という感じ。

 

ということで、いつものアイテムを購入しにやってきました。百貨店のプランタン

セールの割引率は40ユーロ以上のショッピングで25%引き。

毎年、コスメの場合、フランスのブラックフライデーのときの割引率は2割から3割ってところなので、想定内ですね。

会社のお昼休み時間に買いたいアイテムをサクッと買って、オフィスににんまりして戻ってきました。

時間もお金も効率的に活用。

スポンサーリンク

40ユーロ以上お買い上げのため、全部25%引き、ちゃんとなってます。

満足です♪

 

ブラックフライデー2019、mac コスメ 戦利品はこれ

わたしはメイクはシンプル派

プチプラコスメKIKOも大好きなのですが、目元に疲れが出やすい40代になってからは目周りは実力派コスメのmacを愛用しています。

 

どのコスメショップもアイテムはいろいろあるけれど、目周りで購入するのはこれまでショップのスタッフさんにお勧めされて気に入ったアイシャドウ、ライナーとマスカラですね。

瞼に広げるマットなベーシックカラーに、目のきわにブラシでつけるラメ系のブラウン。

筆ペンタイプのリキッドのライナーはまだまだ使えるから今回は購入せず、今回はウィークエンドのほとんどノーメイクの日に使うアイライナーペンシルを買いました。

 

本当はもっとアドバイスをくれれば、ほかにも買っちゃう気がするんですけれど、フランスのコスメショップ、特にmacのスタッフさんは正直ドライなんですよねー。

見てるとひとりで何人も一気に対応してて大変そうなんですけど、わたしみたいに勧めれば買っちゃういいカモを逃してるよ、店員さん…

 

マックのコスメのイメージといえばモデル張りのしっかりメイクだけど

瞼に広げるマットなベーシックカラーは、その時もやっぱりドライなスタッフのお姉さんが教えてくれたんですけど、40代に入って瞼に疲れが出るようになってから、このマットカラーの偉大なパワーをじわじわと感じてます…

それまでmacといえば、スタッフの皆さんのメイクもはっきりしてるし、モデル張りのメイクのイメージが強かったのに、アジア人のそぼくな私の目元が上品にまとまるのも気に入ってます。

macのアイテムのパワーとちょっとドライなのに的確な店員さんたちのアドバイス、なかなか尊敬ものです。

この次は、マックのコスメで買うべきアイテムとしてあおいそらがおすすめのアイテムをご紹介したいとおもいます!

 

スポンサーリンク

-パリ旅行お役立ち
-,

Copyright© フランスのあおいそら , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.