パリ旅行お役立ち

ボンヌママンの日本未入荷マドレーヌ!マドレーヌ缶はどこで買える?

更新日:

あともう少しで日本にフランスから一時帰国。

一時帰国の時の日本へのパリ土産は毎回頭を悩ませます。

観光客のみなさんも日本へのお土産は早めに決めて、すっきりしたいと考えていらっしゃいませんか。

物価が高いフランスで、お手頃価格で美味しいものが一気にお手軽に揃うので、おみやげ探しにフランスのスーパーは観光客のみなさんにもおすすめです。

わたしが日本へのばらまきのお土産に買うのはお菓子なんですが、今回は夏の一時帰国なのでチョコレートをたくさん持って帰るのはためらいがあったので、焼き菓子を多く買いました。

中でも、ボンヌママンのマドレーヌはフランスらしいお土産だし、1つ1つ個装してあるので配りやすいのでおススメです。

そこで今回はフランス在住のわたしが今回パリのお土産に買ったボンヌママンの日本未入荷・未発売のマドレーヌをご紹介、また、日本人に人気のボンヌママンのマドレーヌ缶がパリで買えるかどうかを調べてみましたので、お伝えしますね。

スポンサーリンク

ボンヌママン 日本未発売・未入荷のマドレーヌでお土産にしたのはコレ!

先週、大きなフランスのスーパーの一つ、カルフールで買い物したときに、日本への一時帰国用のお土産に買った、マドレーヌはこちら!

一番左はレモン味です。

もともと賞味期限が短いことから、正式に輸入されることの少ないボンヌママンのマドレーヌですが、ナチュール(プレーン)とレモンは日本の通販でも販売されていることがありますね。

私の買った3つのうち、真ん中と一番右のマドレーヌ

オレンジ・マンダリン(みかんのようなオレンジ)とトゥ・ショコラ(英語でオールチョコレート)は日本では現時点で未発売・未入荷です。

ボンヌママンのことなので、この記事をお届けした今後も新製品はいっぱい出てくると思うんですけれど、「日本でまだ販売されていない可能性が高いのはどれ?」と思ったら

こちらのマークを探してみてください。

NouveauとかNouveautéとかいう言葉は、フランス語で「新しい」「新製品」という意味なので、日本では手に入りにくい種類であること間違いなしです。

ちなみに現時点で新製品なのにわたしが買わなかったのは、バニラ味ですね。

(Credit: ボンヌママン公式ホームページ(フランス語))

フランスのお菓子に使われているバニラは香り高くて美味しいのですが、日本人にはちょっと甘いかなあと思ったので。

ボンヌママンのマドレーヌの新製品はこちらで画像入りでチェックできます〜

フランスのスーパーでボンヌママンのマドレーヌがいくらくらいかまとめてます!

スポンサーリンク

 

ボンヌママンのマドレーヌ缶をパリのお土産にしたいときどこで買える?

ボンヌママンのマドレーヌはフランスらしくてかわいいけれど、袋入りだといかにもスーパーかそこら辺りで買ったという感じがして残念なのが玉にキズ。

ちょっと特別感のあるプレゼントやお土産が欲しかったので、日本でも人気のあるボンヌママンのマドレーヌ缶がすぐ手に入らないかとフランス語で情報を探してみたところ、パリ市内のお店でもボンヌママンのマドレーヌ缶が買えることが判明

レ・アル駅の近くのギフトショップ「Little Extra」(リトル・エクストラ)

600g入り(24個)のボンヌママンのマドレーヌが売っているということがわかったのですが、そういえばこの『Little Extra』、毎日通勤で通りかかる国鉄パリ・サンラザール駅構内のショッピングエリアにもあったことを思い出して寄ってみたら、

 

ボンヌママンのマドレーヌ缶、ありました!しかももっとお手頃価格でありがたーい!(お買い得なのは大きい方ですが・・・)

10個入りと小さめだけど、9,50ユーロ!

これならフランス人に人気のあるお菓子、東京ばな奈くらいの値段じゃないですか!

 

Litter extra(リトル・エクストラ)ではプチプラ価格帯で、フランス語がかわいくデザインされた小物やお菓子が季節ごとに売られています。

わたしが日本へのお土産を買ったこの時期は、ちょうど学年末で学校の先生にお礼のプレゼントを渡す時期でもあったので、お世話になった先生にちょっとしたプレゼント、というテーマの商品が多く販売されていました。

フランスのスーパーでは最近、エコロジーについての取り組みが多いですし、モノプリ、高級食材展のフォションあたりのショッピングバッグでないと、オシャレ感の高いショッピングバッグも見つからないと正直感じます。

そんな時、Litter extraのようなギフトショップなら、ちょっとしたお菓子も予算内でかわいらしいプレゼントにラッピングしてくれるので、心強いです。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

 

1点、ボンヌママンのマドレーヌを購入するときに注意していただきたいことがあります!

それはかなり賞味期限が短いことです。

例えば今回、スーパーで7月頭に買ったボンヌママンのマドレーヌの賞味期限はなんと!

9月21日、28日です。

卵やバターがたっぷりと使われていて、保存料などの添加物などが含まれていないので、それは仕方がないことなのですが、賞味期限が2ヶ月ないということになります。

 

スーパーよりもギフトショップはさらに商品の回転が遅いので、賞味期限がかなり短い可能性が高いです。

お土産として渡すタイミングを考えてから購入してくださいね。

 

あー、お土産選びってどんな小さなものでも喜んでもらいたいだけに本当にプレッシャー。

みんなが喜んでくれるといいなあ・・・

スポンサーリンク

-パリ旅行お役立ち
-, ,

Copyright© フランスのあおいそら , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.